ニオイの豆知識 ワキガ・多汗症に関する情報満載!

ワキガ・多汗症治療!最前線

 

川崎中央クリニックから ワキガ、多汗症、スソワキガ、チチガ(乳輪ワキガ)などの最新治療を

お話させていただきたいと思います。

 

まず、アポクリン腺はワキ(有毛部)、乳輪周り(人によっては胸の中央部あたり)、デリケートゾーン、

耳の奥に存在します。
皮下1.2㎜から3.5㎜の層にあり、毛穴に沿って存在します。

アポクリン腺

 

人によってはアポクリン腺が全く機能しておらず、ニオイの元となるたんぱく質が出ることのないケースと
アポクリン腺が機能していてそこからニオイの根源であるたんぱく質を分泌しているケースとあります。
言うまでもなく、ワキガ、スソワキガ、チチガ(乳輪ワキガ)で気にしていらっしゃる方は後者になります。

 

フェロモンでもあるアポクリン腺からのニオイ
悪いものではないのですが・・・気になってしまいますよね。

 

川崎中央クリニックはニオイ、多汗症の専門クリニックとして多くの方が治療をされてきました。

色んな方がいらっしゃいます。

 

ケース①ワキガの手術を数年前に受けた。
他の部位(デリケートゾーンのニオイ、乳輪周りのニオイ)が気になってきた。
でも・・・ワキの手術の時かなり大変で、もうそんな思いをしたくない。

 

ケース②ワキガのレベルが重度ではない。
切開する程までの事ではないが、切らなくても治療できるなら受けてみようと思った。

 

ケース③気になる部位がスソワキガとチチガである。
治療方法が少なくなかなかコレという治療を見つけられなかったがやっと見つけました。

 

ケース④他のクリニックに相談に行ったら、チェックもせず頭ごなしに「精神的なものじゃないの」と言われた

 

ケース⑤繰り返しワキのボトックス注射をしてきた。
コスト面を考えて永久的な治療をしようと思った。

 

ケース⑥手の平や足の裏の多汗症を治したい。
神経ブロックまで考えていたが、この治療を見つけた。

 

などなどこのような患者様が来られています。

 

患者様がご来院されてからの流れはこうです。

 

①カルテ記入

②問診
気になるのはニオイ?汗?
気になるのはワキ?デリケートゾーン?乳輪周り?手の平?足の裏?

③内容説明

④汗の測定

治療ご希望の場合はお手続き後、治療へ。

治療のお時間は約30分から40分です。

治療後は特に何も制限はございません。

 

気になる治療内容ですが・・・

①ウルセラドライ

②ビューホット

③ペアドライ

上記の機械で治療を行います。

①ウルセラドライと②ビューホットの改良版が③ペアドライと理解してください。

 

《 ペアドライ 》

レーザー機械系の治療のデメリットは1回ないし2回の治療回数が必要。
永久的な治療でないものもあります。

ペアドライは1回の治療で満足いく効果を発揮します。
ペアドライはヤケドのリスクがありません。
ペアドライはニオイ、汗、両方治療可能です。

従来の無切開治療のデメリットを克服しました!

実は本日、川崎中央クリニックのスタッフがペアドライを受けました。
この子はケース⑤のように毎年、ワキのボトックスを受けていました。

治療直後の写真です。

 

ペアドライ

 

3~4日後には赤みも落ち着きます。

 

②ペアドライ

 

もう落ち着いた状態です。

ペアドライ後、5日目です。

麻酔の注射後の皮下出血が見られます。

本人は3日目あたりが一番痒みがありましたとのこと。

痛みは治療後2時間くらいヒリヒリとした感じがあったそうです。

 

ワキガ、スソワキガ、チチガのご相談は川崎中央クリニックにお任せください。

無料メール相談 無料カウンセリングの予約

PAGETOP

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
院長 南部 正樹
院長の詳しい紹介はこちら
  • ワキガ(わきが)の原因
  • わきがセルフチェック
  • 治療法の選び方
  • ウルセラドライ療法開発者の紹介
  • わきが・多汗症治療の治療実績はこちら
  • わきが・多汗症セルフチェック
  • 未成年の方へ 同意書はこちら
  • ニオイの豆知識 ワキガ・多汗症に関する情報満載!
  • 悩みに答える。汗と臭いの改善コラム
アクセス

神奈川県川崎市川崎区駅前本町
10-5 クリエ川崎 5階
(川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!)

GoogleMapで地図を見る